「お試し」トラブル急増、注意呼びかけ 1回だけのつもりが「定期購入」気づかず

サプリメントや青汁といった健康食品の通信販売をめぐり、「インターネットの『お試し価格』などの広告を見て、1回だけのつもりで定期購入と気づかずに契約してしまった」とするトラブルが相次いでいる。昨年1年間に国民生活センターへ寄せられた相談件数は9131件で、4年前の20倍以上に急増。販売業者のホームページ(HP)の表示が分かりにくいことが原因で、注意を呼びかけている。  近畿地方の10代の女…

続きを読む

創業120年の老舗麹蔵がつくる酵素サプリメント

酵素のサプリメントって便利ですよね。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   無理なくスッキリサプリ「茶麹(ちゃこうじ)」 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■  スッキリを手に入れるために痛みに耐える生活、繰り返してませんか?    ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  詳細はこ…

続きを読む

「甘酒」の売上が爆増中 一体、何が起きているのか?

1月20日は「甘酒の日」。1月20日は「大寒」で甘酒の消費量が多かったことから飲料メーカーが制定したのだと言われている。実はその甘酒に注目する女性が増えているという。  神田明神鳥居の横にある1846年創業の老舗「天野屋」では糀を使った自家製の製品がずらりと並ぶ。その中でも一番人気商品は「明神甘酒」だ。  この甘酒は店の地下6メートルにある天然の室(むろ)でコメと糀だけを使って5…

続きを読む