ハゲを防止するサプリメントで健康管理に気をつける40代男性

普段の食生活では、不足しがちな髪毛や頭皮にとって

大切な栄養素を贅沢にたっぷり配合したサプリメント





禿げる原因がしっかりと存在します。髪が抜けてしまう原因を紹介します。


<睡眠不足でハゲる>

髪は寝ている間に育ちます。寝ている時間にダメージを修復するので、睡眠時間が少ないと元気のない髪の毛になってしまいます。また、頭皮の血行も寝ている間のほうがいいので、睡眠時間は薄毛や抜け毛の原因のひとつです。


<偏った食事でハゲる>

肉類など高脂肪、高コレステロールの食品を食べることが多いと、皮脂の分泌が過剰になる原因になってしまいます。そして毛穴に老廃物が詰まりやすくなり、毛根が酸欠状態になってしまい、はげの原因になります。髪を育てる栄養も摂ることが大切なので、毎日バランスの良い食事を心がけましょう。


<亜鉛不足でハゲる>

亜鉛は髪が成長するために重要な役割を担う成分です。1日の目安は15mgですので、不足しないような食生活を心がけましょう。場合によってはサプリメントを利用するのも有効です。


<タバコでハゲる>

ニコチンの作用で、毛細血管が収縮してしまいます。血流が悪くなり、栄養が毛根まで届かなくなってしまうので、抜け毛が増えたり、発毛がうまくいかなくなります。


<ストレスでハゲる>

ストレスは血行が悪くなりますのでよくありません。現代社会において、ストレスを無くすのは難しいと思いますが、趣味など楽しむ時間を持ってください。

http://www.my-nature.jp/af/a8/images/supple/pc/intro.png














この記事へのコメント